北海道教育大学旭川校硬式野球部

北海道教育大学旭川校監督の自分が赴くままにブログを書きます

ミライヅクリ

思い立ってブログ名前変えました。

やらない善よりやる偽善ってなんとなくネガティブな感じも否めないし名前もダサいし(ブログ開設を見切り発進したのが悪かった…)いっそのこと名前を変えようと思いました!

 

僕はこの北海道教育大学旭川校の社会科教育専攻というところに所属していて、一般推薦入試でギリギリで合格を決めました。

 

その時のこともあってずっと自分は

「社会科の教員になって野球を教える!選手として行けなかった甲子園を指導者として掴み取る!」

という気持ちでやってきました。

 

野球用のアカウントを作ってTwitterの勉強を始めたのは6月の中頃からでしょうか?そこから早半年が経とうとしています。

 

本当に野球以外ではなく、物事の考え方、伝え方など野球選手としてだけではなく人間としてレベルアップできた半年ではないかと思っています。

 

そこで驚いたことがあったのですが、昨日ある講義で将来の生活設計を考えてみようというものがありました。

 

将来何になりたいか、何歳で何をしたいか、などなど書いていくものだったんですけど無意識に

世界

という言葉が出てきました。すごく自分でも驚きました。

 

興味はもちろんあったし、英語も好きではあったので英検2級とかは遊び半分で取ったりしてたんですけど、自分の可能性とか視野が教員になることだけじゃなくてもっと広くなったんだなぁと思いました。

 

野球を熱心にやっているだけで空想だけどここまで広く未来を創っていけるんだなぁと思いました。もちろん野球じゃなくても何か好きな事に本気で取り組めば全部同じだと思います。

 

もっともっと自分の未来を創って広げていけるように発信力も吸収力もつけていきたいなと思います。

 

ということで新しいブログ名は

ミライヅクリ

に決まりました!ワクワクが広がる未来を創るために色んなことに食いついて行きたいと思います!

 

f:id:k27332560:20181116140913j:image