北海道教育大学旭川校硬式野球部

北海道教育大学旭川校監督の自分が赴くままにブログを書きます

全チームぶっ倒します。

おはようございます!

今日は朝ミーティングを行い、チームとしてのある程度の方向性を決めました。

 

目標は

「全チームに勝つ」に決まりました。

東農大も函館大も旭川大も駒澤大も函教大も全て倒す。相手に1勝するとか2勝するとか細かいことは置いておいて、とにかく全チームぶっ倒す。そんな気持ちで春までやっていこうと思っています。

 

また12月までは週一回土曜日のみの練習でやっていこうという方向になりました。今までの週5回の練習からはかなり全体練習が減りますが、強制力の先に成長は無いので「やりたい時にやりたい練習を自発的に行う」ことにウェイトを置いてやっていこうと思います。

 

f:id:k27332560:20181030091244j:image

 

f:id:k27332560:20181030091248j:image

 

その代わり各委員会で守備、打撃、走塁それぞれの力を高めるためのメニュー作成に取り組んでもらって、それを個人でやってもらうという方法をとってカバーしようと思っています。(今日は守備と走塁がミーティング後に話し合いをしてました!素晴らしい👏)

 

また朝に練習したい人達も多くいたので、そこも有志で集まって朝やってもらうことも大いにアリだと思ってます。実際にそういった動きもあるのでかなりいい雰囲気で出来てるんじゃ無いかなと思っています。

 

基本的に監督として自分は大まかなルール設定くらいしかしていないので、個人でやれる範囲でどんどん行動できている今のチームは必ず強くなると思っています。来年が楽しみです。頑張りましょう!