北海道教育大学旭川校硬式野球部

北海道教育大学旭川校監督の自分が赴くままにブログを書きます

委員会活動

こんにちは。今日はうちのチームの活動をスタートさせたのでご紹介します。

 

うちは監督である自分があれこれ決めるのではなくチームとして委員会を中心に練習メニューを作成したり、その分野についての知識を深めたり、ミーティングを運営したりしてもらいたいと思っています。

 

主に12月までは守備、打撃、走塁の3部門で議論等を行なって活動を深めていってもらおうと思っています。

 

f:id:k27332560:20181024155534p:image

 

f:id:k27332560:20181024155539p:image

少しずつ動きがあったのが打撃の委員会です。うちにはツイッターを中心に勉強している選手が複数人いるので、早速熱い議論が展開されました!

 

また独自に講習会みたいなものを開いて知識を深めるというように活動も多様になってきたのでこんな感じでどんどんチーム全体に広がってくるといいですね

 

走塁や守備の委員会の活動も後々の投稿で掲載しようと思います!

 

f:id:k27332560:20181024160232p:image

 

空きコマの時間を使ってフロントティーで練習している二人がいました!彼らは同じ専攻の学生なのでちょうど空きコマが一緒。

 

特に二人は最近作った教育大の分校生を集めたバッティングのグループで勉強をし始めた二人です。ちょうど昨日アドバイスを貰って、それを実際にやっていたみたいです!素晴らしい👏

 

いい流れは間違いなく来てるので、これを春まで繋げていきたいと思います👊