北海道教育大学旭川校硬式野球部

北海道教育大学旭川校監督の自分が赴くままにブログを書きます

応援されるチームを目指して

f:id:k27332560:20181024221751p:image

 

こんばんは!ブログを書き始めて数日しか経ってませんが、こんなに多くの方々に見ていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます😊

 

このブログをやる目的は自分の発信力の強化もあるのですがそれだけではありません。チームの監督を引き受けてから始めようと思っていて、その思いの根幹には「北海道教育大学旭川校」という北の小さな大学の名前を全国の様々な人に知ってほしいという思いです。

 

正直強いチームではありませんが、昨日のブログで述べたように苦しい高校野球を終えて受験勉強を経て、夢の国公立大に進学してもまだ野球を辞めきれない男達がいるわけです。

 

そして僕が監督に就任したように学生だけで運営しています。大人は誰一人いません。バスもないので車で乗り合わせて旭川から苫小牧や網走まで行きます。宿舎も女子マネージャーを中心に取ってくれています。

 

それでおいて毎年プロ注目選手がいる東農大オホーツクや最速154km/hの球速を誇る日本代表伊藤大海投手がいる苫小牧駒澤大学などの強豪私立がいる中、一部で5季連続やらせてもらっているわけです。

 

またうちのチームには国公立大にも関わらず自分を含めて3人の140km/hオーバーの投手がいるわけです。

どうです?魅力的じゃないですか?

 

ただ思うような結果が出ていないのは事実。大きな改革をしなければならないのは明確。なのでブログやツイッターを通して様々なことに取り組んでいることを発信しています。

 

少しでもうちのチームの魅力を感じてもらえたら嬉しいです。そんな人達の心を打って「応援されるチーム」を目指して、様々なことにこの冬取り組んでいきたいと思っています。