北海道教育大学旭川校硬式野球部

北海道教育大学旭川校監督の自分が赴くままにブログを書きます

打撃委員会

こんにちは!

今日は朝7:40から打撃委員会の活動が始まりました!

 

f:id:k27332560:20181025082610j:image

 

f:id:k27332560:20181025083034j:image

 

テーマとして「打撃力とは何か?」っていうのをみんなで意見を出し合いました。また委員長が作成した「バッティング学」も活かしながら打撃について深めていきました。

 

打撃に関する素朴な疑問について話し合ったりして非常にいい時間になったのではないかなと思いました

 

正直まだまだ上辺だけのものや感覚に頼りすぎたものも多いと思います。練習法にまで落とし込むとしたら言語化はもちろんのこと、さらに深い考察と理解が必要になります。

 

しかしその一歩を踏み出せたということが素晴らしいことだと思います。この高い意識を持って春までやっていきたいですね!頑張ろう👍